SSブログ

2020東京オリンピック決定!!! [2020東京オリンピック]



2020年の東京オリンピックが決定しました!!!


テレビで2020年の東京オリンピックが決定したことを
IOCのロゲ会長が発表したとたん、
日本と世界各地で歓声の叫びが上がっていました。


2020年の東京オリンピックまで7年しかありませんが
これからの若い世代に
大きな夢と希望をもたらしたような気がします。


そして、東日本の復興にも大きな弾みとなってほしいものです。


東京に決定するには決選までもつれたのですが
まさか最初にマドリードが落選するとは思いもしませんでしたね。


東京とイスタンブールとの決選になったのですが
マドリードの票の多くが東京に流れたかもしれません。


NHKでも女子サッカーの澤が言ってましたが
プレゼンテーションも英語でやるのですが
発音、特に「L」と「R」の発音もきちんとできるように訓練を受けたそうです。


女子マラソンの有森もかなりロビー活動で苦労した話がありました。


男子ハンマー投げの室伏は
招致チームと日本が一致していたことがなりよりの勝因ではないか、
と言ってました。


そして、国際オリンピック委員会(IOC)委員の多くが
東京の最終プレゼンが勝因の一つだったという話です。


また、安倍晋三首相の東京電力福島第1原発の
汚染水漏れ問題に対する明確な説明も評価されました。


五輪、パラリンピック招致は、インフラ整備、観光など、
幅広い分野にもよい影響を与え経済効果は約3兆円とも言われています。


日本の経済にも良い影響を与えていくことでしょうから
本当に若い世代に対して良い結果を生んだと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。