SSブログ

AKB48のじゃんけん大会2012のテレビ中継 [じゃんけん大会]



AKB48のじゃんけん大会2012のテレビ中継がありましたね。
優勝は島崎遥香



決勝で仁藤萌乃に勝利した島崎遥香は、しばし驚きの表情だったそうです。
テレビ中継はTBSの『歌謡曲』。

このAKB48のじゃんけん大会は今回で3回目の開催。
TBS系の中継で『火曜曲!緊急生放送・拡大3時間スペシャル!』
で、それなりに盛り上がっていたようですね。

姉妹グループを含むメンバー85人が、
29枚目のシングルを歌う選抜メンバーの座を目指して
文字どおり「じゃんけん」だけが武器の真剣勝負。

AKB48、SKE48、NMB48に加えて、HKT48も初参戦。

可愛さも歌のうまさも、踊りも全く関係ない
なんとも単純明快な勝負なのです。

なんで「じゃんけん大会」が開催されるようになったのか
その理由は定かではありませんが
芸能界の厳しい世界とはかけ離れた、「運」だけの世界ですね。

もっとも、芸能界にかぎらず、どの世界も「運」も必要ですが
「じゃんけん」の「運」だけでセンターポジションを決めるとは
面白い企画です。

世の中実力だけで成功するとはかぎらないし
「運」だけでも頂点を極めることも難しい。

ともあれ、その単純さがわかりやすいし、
メンバーの一人ひとりに公平にチャンスがあるので
だれも文句のつけようがありません。

AKB48の総選挙もその加熱ぶりが凄かった様子が
思いだされます。

選抜メンバー16人には、前回優勝の篠田麻里子
第1回優勝の内田眞由美、板野友美、柏木由紀らが入った。

初選抜入りは中田ちさと、中村麻里子、SKE48の上野圭澄の3人。

(wikiからの引用です。)
島崎 遥香(しまざき はるか、1994年3月30日生まれ )AKB48チーム4

身長 157 cm
スリーサイズ72 - 57 - 84 cm

2012年5月23日発売の26thシングル「真夏のSounds good !」
で初めて選抜メンバー入り。

特技 食べること、いつでもどこでも寝れる、
   動物の気持ちが分かる(特にイヌ)、一輪車。

好きな食べ物 メロンパン
嫌いな食べ物 レバー

ピアノを6年間習っていて、サックスも演奏できる。
中学校時代の3年間、吹奏楽部に在籍し、
アルトサックスおよびソプラノサックスを掛け持ち担当していた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。